So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

また会える日まで・・・

ミーちゃんらしく・・・49日の今日も快晴でした。
先日、私がHPをはじめた頃・・・ミフィーや姉さん達が
よく遊んでもらっていたお友達から綺麗なお花を頂戴しました。
Hidemiさん、ゆりさん、なつみさん、お心遣いありがとうございますm(__)m
ミフィーもお空の上で懐かしんで喜んでいると思います。
siIMG_1717.jpg
眠りの里へ納骨に行く前に
みんなでミフィーが大好きだった公園へ行きました。
siIMG_1840.jpg
この坂、何度一緒に上ったかな。。。
この公園には楽しい想い出がいっぱいです。。。
(今はまだつらいけど)
siIMG_1846.jpg
公園の桜は少し時期が遅かったみたいでしたが
眠りの里へと続く桜並木はとても綺麗で
siIMG_1952.jpg
満開の桜の中、ミフィーを大地にかえすことができて嬉しかったです。
siIMG_1937.jpg
レミオロメンの桜が好きでいつも聞いてます。
闘病中にCMでいつも流れていて・・・
だから凄い想い出深い曲なんです。
桜の花が咲いているよ
君を包んで咲いているよ
だから寂しいことは何もないのさ
 君の笑顔が好きだから
夢の中で微笑んでみて
僕は君を抱きしめるから
未来の絵の具で描いたような
ピンクのじゅうたん一緒に歩こう

まっ白な雲の向こう
空の青さはきっと明日も明後日も
移りゆくけど同じ空を見てるよ

桜 桜の花が咲いて
世界が君を優しく包み込んでいったよ
笑顔も泣き顔も 強がりも強さも
 ありのままの君のことを愛している

桜 桜の花びらは綺麗すぎて
 たまに胸が苦しくなってしまうけど
散っても 舞っても 花吹雪の中を進んで行こう
 そしてまた会える日まで・・・
IMG_2356.JPG
今まで見守って下さって本当にありがとうございましたm(__)m


共通テーマ:ペット

Happy Birthday

ミーちゃん、お誕生日おめでとう
8年前の3月30日のお昼頃
あなたはミラクルで誕生したんだよね。
あの日は本当に驚いた。
だって・・・獣医の先生にはウランママのお腹の中には
赤ちゃんはいないって言われてたから・・・。
小さく誕生して
最初は自力でおっぱいが飲めなくて
ウランママは楽に生んでしまったせいか
育児放棄するし・・・
朝から晩まであなたにかかりっきりだったけど
あの時は全然大変だとは思わなかった。
凄く可愛くて愛しかったから。
imagemmm.gif
毎日のように小さなあなたを
お弁当箱ケースにいれて病院へ。。。
病院では、一体何が入ってるの?って
何度も覗きこまれたなぁ^^
ママがなかなか抱っこしてくれないから
入れない大きさになるまでこの中で育ったんだよね。
誕生した時のことは
昨日のことのように鮮明に覚えています。
8回目のお誕生日を一緒に迎えることはできなかったけれど
7年と11ヶ月、あなたと一緒に過ごせたことに感謝して。。。
~HappyBirthday~
ミーちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう。
IMG_2656.JPG


共通テーマ:ペット

月命日。

あれから1ヵ月が経ちました。
IMG_1406.JPG
1ヵ月前の今日までは確かに一緒にいたはずなのに・・・
ミフィーと過ごした日々が何だかとても懐かしく思えます。
素敵な想い出に変わるまではまだ時間がかかりそうだけど
ちょっとずつ頑張るから。。。
お空の上で見守っていてね。
siIMG_1097.jpg


共通テーマ:ペット

3週間。。。

この3週間何をしていたんだろう・・・。
必要最低限のお出かけだけで
ほとんど家に篭っていたような気がします。
昨日、久し振りにお友達に会いました。
もう大丈夫・・・!と思っていてもふと涙がでたり
まだ気持ちが不安定で。
自分でも大丈夫なんだろうか・・・
迷惑をかけるんじゃないだろうか・・・と
不安もありましたが・・・
お友達は『リハビリと思って遊びにおいで』と言って下さって。
人とお話することって大切ですね。
リフレッシュできました。
やっと一歩踏み出せたような気がしてお友達に感謝しています。
あと6日で月命日。
ミフィーとの想い出を大切にしながらも姉妹達と
楽しい思い出を作っていかないといけませんね・・・☆
いつまでも一緒にはいられないことをおしえてもらったのだから・・・。
siIMG_9279.jpg


共通テーマ:ペット

想い出。

旅立つ5日前の写真です。
この日はパパの仕事が休みで
お天気良かったからみんなで日向ぼっこした後に
いつものようにここでおもちゃを要求してました☆
siIMG_0297.jpg
siIMG_0289.jpg
siIMG_0305.jpg
ミフィーはお友達から頂いたこのおもちゃが大好きで
得意気にお口いっぱい頬張ってました☆
siIMG_0317.jpg
この日を境におもちゃで遊ぶ姿が見れなくなってしまったので
想い出深い写真となりました。
昨日、お別れしてから初めて夢に出てきてくれました。
夢の中で・・・ミフィーは姉妹達と一緒に元気いっぱい
広い野原を走まわってました。
柵があって私は中に入れなくて触れることはできなかったけれど
とびきりの笑顔を見せた後にミフィーだけ青い空めがけて駆け上がっていきました。
最近・・・またジワジワと寂しい思いがこみ上げてきていたから
心配して出てきてくれたのかな。。。
あんまり、心配かけちゃいけないね。
今もリビング布団を敷いてみんなで寝ています。
49日まではこのまま遺骨もお家に置いておこうと思っています。
その後は大地にかえしてまた巡り会えるのを待ちたいです・・・。


共通テーマ:ペット

ひなまつり

ミフィーとお別れしてから2週間が過ぎました。
一緒にひな祭りを迎えたくてずいぶん早くからお雛様飾って
1日1日カレンダーに×をつけてた日々が懐かしい。。。
あの時は月日が経つのが凄くゆっくりに感じられたのに
ミフィーが旅立ってからあっという間に3月になった気がします。
去年の今頃の写真
IMG_1675-.jpg
この時は一年後ミーが側にいないなんて
思ってもみなかったよ・・・。
IMG_1683.JPG
今日はこちらお昼から雪が降ってます・・・。
とっても寒いひなまつりになりました。
ミフィーが旅立った今も覗いて下さって感謝ですm(__)m
ありがとうございます。


共通テーマ:ペット

想い出・・・

お天気の良い日・・・
ミフィーは姉妹達とこうして日向ぼっこするのが大好きでした^^
siIMG_0226.jpg
siIMG_0230.jpg
siIMG_0244.jpg
siIMG_0238.jpg
siIMG_0239.jpg
siIMG_0260.jpg
旅立った日の朝もやっぱりここでこうやって日向ぼっこしてました
[晴れ]からパワーを貰っていたのかな・・・


共通テーマ:ペット

初七日

ミフィーが旅立ってから今日で一週間になります。
月日が経つと寂しさが薄れるものかと思っていましたが
逆に現実味がでてきたかな・・・
ミフィーのいない日々に慣れるまでは
まだもう少し時間がかかりそうです。
私は、思っていたより大丈夫です。
しばらくは、ご飯も喉を通らなかったり塞ぎ込んだり
するのかなって・・・自分でもどうなるのか心配だったのですが
食べたいのに食べられなかったミフィーに逆に悪い気がして
しっかり食べるようにしています。
少しづつ・・・今の生活に慣れたいと思います。
心配して下さった皆さんありがとうございました<m(__)m>
ミフィーはあのとおりの性格でなかなかお友達ができなかったけれど
初めてのオフ会で出会った
幼馴染のだいちゃんのことは大好きでした☆
先日、だいちゃんのママのみきさんからメールをいただきました。
なんでも18日(ミフィーがお星さまになった翌日)の夜に
だいちゃんが窓に向かって遠吠えをしたそうです。
そんなこと、はじめてだったそうで。。。
だいちゃんのママが、ミーちゃんがお別れにきてくれたのかと思ったと。
そのお話を聞いてちょっと嬉しくなりました。
あぁ・・・ミフィーはもう自由に動けるようになったんだなって^^
もう一度大好きなだいちゃんに会いたかったんだね。
SAVE0042.jpg
(若かりし頃のツーショット)
まだお尻の毛が黒いですね。
お友達から、心のこもった贈り物を頂戴しました。
imageohana5.gif
ありがとうございました<m(__)m>
頂いたお花やメッセージと一緒にミフィーの側に飾らせてもらっています。
siIMG_0598.jpg
このブログは元々、闘病の記録を残す為にはじめたものでした。
ミフィーが旅立ったら閉じる予定でいたのですが
もう少しだけ・・・49日が終わる頃までちょこちょこ更新していけたらと思います。
実は、闘病中に撮っていた写真がまだアップできずにあったりします。
少しづつ、思い出と言う形で載せていけたら・・・と思いますので
よかったらまた会いにきてやって下さいね。

コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございました。

ミフィー、今までずっとエールを送り続けて下さったお友達の皆さんに
ありがとう。と最後のお別れをしようね。
siIMG_0366.jpg
痛い思いやしんどい思いから開放されて
ゆっくり休んでね☆
一夜明けて・・・
パパがお花を買ってきてくれました。
一緒に見たいと思っていた桜もあるよ。見えるかな?
(昨夜よりおめ目が少し開いたような・・・)
 siIMG_0386.jpg
長年一緒に過ごした姉妹達とお別れのご挨拶。。。
siIMG_0377.jpg
お友達のkeiママさんが綺麗なお花を送って下さいました。
よかったねミフィー^^
siIMG_0390.jpg
ウラン、あんなに仲が悪かったのに・・・
最後はママの役目をしっかり果たして見送ってあげられたね。
この後、ミフィーと最後のお別れをしてきました。
晴れ女らしく、この日も快晴。
ミーちゃんらしいね~と言いながら
以前から、この日が来たらお願いしようと決めていた『ねむりの里』へ・・・。
桜並木を通り抜けた先にあるとても静かな場所。
心に響くセレモニーの後、小さな棺にお引越しして最後のお別れをしました。
☆見守って下さった皆様へ
ミフィーにお別れのメッセージを沢山頂きありがとうございました<m(__)m>
読んでいて感無量で・・・涙が止まりませんでした。
沢山の方が見守って下さっていたことに
ミフィーは幸せだね・・・ってパパと話しています。
綺麗なお花もいっぱい届けて頂いて
こんなに良くしてもらって
きっとミフィーもお空の上でびっくりして喜んでいると思います。
皆さんの優しさに包まれて・・・
寂しい気持ちの中にもしあわせを感じています。
imageohana.gif
imageohana2.gif
imageohana1.gif
それから、ご飯を食べられないミフィーの為に
ご馳走を送って下さったさくこママさん・Niceママさんありがとうございました。
この子が残してくれた大切なもの・・・
沢山あるけれど、人とのお付き合いが不得手な私に
お友達の大切さや素晴らしさ・温かさを改めて
おしえてくれたような気がしています。
辛い内容のブログなのに、最後まで見守って下さって本当に有り難うございました。
応援して下さった方、お一人づつお礼のご挨拶に伺いたいのですが
もう少しお時間下さいね<m(__)m>
☆ミフィーへ
パパもママもあなたに会えて最高にしあわせだったよ。
ガウガウで人見知りなあなただったけど
家族にしか見せない愛らしい笑顔は
私達にとって元気の素でした。
失ったものは大きいけれど・・・
あなたから得たもの・もらった幸せの方がはるかに大きい・・・。
ミーちゃん、うちに生まれてきてくれて本当にありがとう。
大好きだったよ・・・。
またいつか絶対会えるって信じてるから。。。
IMG_6879-.jpg

コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お別れの日・・・

17日・・・
朝はいつもと変わりなく見えました。
ただ、多尿のミフィーが早朝に一度したきりでそれ以降
おしっこが出ないのがとても気になってました。
おしっこが出ないことはこの病気にとって1番致命的なことなので。。。
何とかさせてみようと試みたのですが
お水を飲もうとはしてもおしっこの気配はずっとありませんでした。
給餌は、朝の2回は終えました。
でも、力ないごっくん(飲みこみ)に
その後はかわいそうでできませんでした。
お昼以降・・・見る見る体力が無くなるのを感じました。
朝はフラフラしながらも歩いていたのに
お昼からはほぼ寝たまま。
そして、夕方意識がもうろうとし始めました。
覚悟を決めてミフィーを抱っこして
『ありがとう・・・パパには伝えておくからもう頑張らなくていいよ』と・・・
そうしている間に目の焦点が合わなくなって苦しそうに
お口が開いてきたからもうダメかなって思いました・・・
でも、力を振り絞って上半身を持上げようとしたので
もう少し頑張れるの?そう思って立たせてあげると
フラフラになりながらもケージの中へ・・・
水入れの前で力尽きて座り込んでしまったので
ベッドに移動させました。
そこからパパの帰りを待つまでの時間・・・かなり長かったです。
間に合うように・・・必死で祈りました。
パパが帰ると安心したのか
ミフィーの顔が弱冠穏やかになりました。
それから数時間・・・
嘔吐も下痢も大きな発作もなく・・・
ミフィーは静かにそっと息をひきとりました。
最後の最後まで親孝行な子だったと思います。
腎不全も末期になると尿毒症の症状があらわれとても苦しむ最後に
なるかも知れないから凄く不安だったけど
まるで、そんな私達の気持ちを察していたかのような静かなお別れでした。
亡くなった直後に出たおしっこは久し振りに見た黄色いおしっこでした・・・。


共通テーマ:ペット
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。