So-net無料ブログ作成

検査結果。

血液検査、行ってきました。

BUNの数値は以前と変わらずだったのですが

CREの数値が2.7→3.5にドンと跳ね上がってしまいました・・・。

今までCREの方は落ち着いていたのに・・・。

一緒に尿検査もしたのですが、濃度がかなり薄かったです[たらーっ(汗)]

先生のお話では、全体的にみて腎不全の進行が考えられると。。。

仮にレベルが1~4まであるとしたら2~3に向かっている辺りだそうです。

頑張って治療しているのに・・・なかなか結果がついてこないけど

考えてみれば・・・ミフィーもいつの間にか7歳と5ヶ月。

普通に腎機能が衰えてくる頃だもんね・・・

(本来ならわんこの腎不全は7歳以上のシニア犬によくみられます)

今の治療を続けるのがベストだそうなので

引き続き4日に1度の補液治療を頑張っていこうと思います。

先生からはいつも通りの生活をして大丈夫だと言われてるので

(*マメに水分補給だけ注意)

元気なうちにお散歩したり、なるべく好きなことをさせてあげよう・・・

今まで以上に一緒の時間を大切にしよう・・・

ねっ!ミフィー

080928_1143~02.jpg

080928_1159~01.jpg

検査の結果はともかくとして

この子自身は変わらず元気です☆

この日は涼しかったから?お散歩の足どりも軽やかでした。



共通テーマ:ペット

お散歩解禁☆

先日のことですが、暑さもだいぶ和らいだので

 ミフィーと公園に行ってきました。

P1020958.JPG

久し振りに外の空気が吸えてご機嫌さん~[るんるん]

この日は珍しく、他のわんこちゃんに会っても

ガウガウ爆発することはありませんでした^^

P1020981.JPG

さて・・・明日は血液検査です。

在宅治療するようになってから初めての検査なのでちょっと不安ですが

頑張ろうね[手(グー)]ミフィー



共通テーマ:ペット

治療。 [治療]

今日は治療(補液)の日でした。

いつも、パパが仕事から帰ってきてから治療します。

このところ、失敗の連続でしたが

今日はなんとか自分で補液することができました。

私もドキドキだったけど、ミフィーはもっとドキドキだったんじゃないかな。。。

まだまだ、スランプを克服したとはいえないけれど・・・

少しづつ、失敗の回数が減ればいいなと思います。

姉さん達ももう高齢だし、いつか補液が必要になる時がくるかもしれないし

もっと経験積んで上手になりたいです。

あっちのブログでは最近、出番のなかったミフィーですが

元気、食欲供に異常なしです♪

↓は、お昼に撮った画像。

お散歩?って聞くとこの表情です^^

IMG_6015.JPG

だいぶ涼しくなってきたし、そろそろお散歩解禁しようね[るんるん]



共通テーマ:ペット

スランプ。。。

補液がうまくできません。

以前、日記に書いてから次の成功したのは1回だけ・・・

その後の2回はチャレンジするものの上手くできずに結局パパにお願いすることに。

ミフィーとの信頼関係はすっかり崩れてしまったようで・・・

針を刺そうとすると怖がって震えるようになりました[たらーっ(汗)]

きちんと自分の手で治療できるようになりたいと思っていたのだけれど・・・

このままパパにお任せした方がいいのか、

チャレンジを続けた方がいいのか悩んでます。

ドキドキする気持ちや不安な思いって自然と伝わってしまうのですね。

言ってる間にまた補液の日がやってくるんだなぁ。。。


 



共通テーマ:ペット

まんま♪

買ったもののまだ未開封だったマンマリゾでしたが

この間、姉妹犬のお誕生日に開けてみました。

imagemanma.gif

封を開けるとぷ~んと独特の香り。

わんこにとってはたまらない香りらしく・・・催促の声が響いてました^^;

IMG_5839.JPG

よっぽど美味しかったのかミフィーは凄い勢いで完食♪

IMG_5844.JPG

柔らかいから喉につめる心配もないですしいいですね

久し振りのご馳走にご満悦のミフィーでした☆

少し前に、このブログを見てくれたお友達がよろしければ・・・と

マンマリゾをたくさん送って下さいました。

喜んで食べてます(^^)

ありがとうございました♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

反省。。。 [病院]

順調だった補液ですが、今回は失敗してしまいました。。。
針を刺す位置が悪くてまたコブになってしまい・・・
(針を)少し緩めた時に液が漏れてしまって背中がびちょびちょに・・・[たらーっ(汗)]
一度針を抜いてやり直すことにするも
ミフィーの不安そうな顔を見ると怖くて針が刺せない・・・
結局この日はパパに代わってもらいました。
動揺してたせいか最後に装置の圧を抜くのも忘れる始末・・・。
ごめんよ・・・ミフィー。

ハァ・・・(>_<)再び自信喪失。

原因のひとつはおそらく・・・
はじめの頃、補液をする時はミフィーだけ寝室に連れて行って
治療していたのですが
妹(ステラ)が騒ぐのでステラも寝室に連れて行くことに。
そうすると当然、姉達も黙ってなくてリビングで合唱。。。
仕方なく、前回は姉(ちわこ)・・・今回は母(ウラン)も寝室に集合。
結局みんなが見守る?中での補液となったのですが
ミフィーは仲が悪いウランが部屋にいるのが気に入らなかったみたいで
いつもより気がたってたんですよね・・・
そして、私も何だか落ち着かないまま治療を始めてしまったので
それもいけなかったんだと思います。
次回からはちゃんと考えてやらないと・・・[ふらふら]
今日は、病院で診察してもらってきました。
080906_1635~03.jpg
特に問題はありませんでしたが
体重をもうちょこっとだけ減らした方が良さそうです^^;
あと、昨年末に痛めた右足がまだふらつくのですよね・・・
手術した訳ではないので、やっぱり完璧には良くならないみたいです。
本当ならばプールでリハビリすると良いそうなのですが。
ミフィーは大の水嫌いなので却下×
秋になったらお散歩してもう少し筋肉つけようね。
お薬と補液セットをもらって帰宅。
来月は血液検査&尿検査もするそうです。
尿検査の結果によってはお薬が変わるかも?
今日は診察だけで補液もなかったから痛い思いをしないで済んでよかったね☆
080906_1635~01.jpg
何だか舌が凄いことなってる・・・^^
(*今回はコメント欄外させてもらいますm(__)m)


共通テーマ:ペット

食が進まぬ理由。。。

少しサボってしまいました・・・ミフィーは元気です☆

ご飯が大好きなミフィー[グッド(上向き矢印)]
以前はもの凄い勢いでガッついてたんですが
ここのところ、少し勢いがなく
ちょっと食べてはご飯の器をジーッと見つめていることもしばしば。
(いつもきちんと完食はしてくれるのですが)
おかしいな~と思っていたところ・・・
パパがご飯をあげる際には手であげていることが判明。。。
(しかも一粒づつ[exclamation&amp;question]
オイオイ・・・ちょっと甘やかし過ぎなんじゃ(;一_一)
困ったもんです。。。

080903_1602~01.jpg


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。