So-net無料ブログ作成

コツがつかめた?

先日、病院で先生のお手本を久し振りに見せてもらったのがよかったようで
今回の補液はとてもスムーズにいきました。
コブになることもなく全体に浸透してくれたような・・・
やっとコツがつかめたような気がしてちょっとだけ自信がつきました。

写真は先日、みんなで浴衣を着たときの一枚。
たまたま撮れた貴重な親子ショットです[揺れるハート]
(仲が悪い為)並んだショットはなかなか撮れないので嬉しい[グッド(上向き矢印)]

IMG_5099.JPG

母11歳。娘7歳。
いつまでも元気でいてね^^

病院へ。。。 [病院]

昨日は久し振りに診察してもらってきました。
在宅治療といえどもやはり、定期的な診察は必要みたいです。
病院は凄く空いていて直ぐに診てもらうことができました。

診察結果は特に異常なしでしたが
せっかく来たので今回は先生に補液してもらいました。
たっぷり補液してもらったミフィーはぷっくら。。。
風船のようにふくらみました[新月]

先生だと一箇所にコブになることもなく
身体のあちこちにしっかり浸透するんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
数週間分のお薬&補液セットをもらって帰ってきました。
これで、またしばらく病院行かなくてすむからね。

お盆が過ぎて少しづつ涼しくなってきたので
そろそろまた病院の帰りに公園でお散歩できるかな^^

って・・・安心してたら今日久し振りに吐いてしまいました[たらーっ(汗)]
昨日の疲れかな・・・・。

080818_2122~02.jpg

↑ミフィーにしては珍しく舌チロで寝てました^^

元気です☆

在宅治療をはじめてから2週間が経ち、補液も4回を終えました。
回数が(7日に1度→4日に1度)増えたからか
病院へ行くストレスがなくなったせいか
この頃、吐き気もダルダル感もなく調子が良いです。
まだまだ自信はもてませんが在宅治療に変えて正解だった気がしています。

IMG_4997.JPG

最近のミフィーは大事なタオルちゃんを放さず[ムード]

IMG_5005.JPG

元気回復と同時にガウガウも絶好調です[グッド(上向き矢印)]



ごはん。。。

腎臓疾患用のわんこご飯は種類が限られていて
ミフィーはいつもウォルサムの腎臓サポートを食べています。

お友達のちゃこちゃんのブログでおしえてもらった『マンマリゾ』
シニア用(ベッキオ)だとミフィーのような
腎臓疾患のわんちゃんの身体にも優しい作りになっているそうです。
うちの近所のショップでも置いていることがわかって買ってきました。
(ネットでも購入できます~)
食欲がおちた時などにいいですね。

IMG_4950.JPG

本当は、腎臓疾患の子用のご飯『マンマリゾ・メディコ』もあるのですが・・・
これがなかなか手に入らず・・・
というのも動物病院でしか扱ってないらしいんですね。
だけど、近場の動物病院は扱ってるところが少ない上に
扱ってるところでも、店舗には置いてなくてお取り寄せになるというお話。。。
しかも、お取り寄せは30個から・・・ってそんなにたくさんはいらないし。
もう少し手に入れやすくなるといいなぁ。。。
もっと種類が増えてくれると尚嬉しい。。。




難しい。。。 [治療]

昨日は2度目の補液治療でした。
体重を量り(変わりなし)
準備・確認は1度目よりしっかりできたのですが
補液の針を刺す作業は前回の方が上手にできた気がします。
今回は少し筋肉に入ってしまったのか・・・?
補液がなかなか浸透しなくてコブのように一箇所にたまってしまいました。
ごめんね・・・ミフィー[たらーっ(汗)]

まだ自分の中で、針をさすことに少しためらいがあります。
かわいそうとか痛そうとかそういう思いは早く棄てなくては。。。
練習することはできないから、経験を積んで感覚で覚えるしかない・・・
がんばろう!
ミフィーは今日もお利口さんにしてくれました☆

080806_2201~01.jpg

初めての補液。

土曜日、何とか無事に1回目の補液を終えました。
心配していたミフィーの様子ですが、
病院の時のようにガタガタ震えることもなく
おとなしく私達に身を委ねてくれました。
この様子を見て、在宅治療に変えて正解だったと
ちょっと安心しました。

ミフィーはよく頑張ってくれたんですが
飼い主の方は体重を量り忘れたり・・・
確認を怠ったり反省点がいくつか残りました。。。
やっぱり私は落ち着きが足りない・・・次回からは気をつけないと(>_<)

終わってからのお疲れさまショットです。

IMG_4793.JPG

いつもこの辺りに補液します。

IMG_4792.JPG

ミフィー、ありがとうね[黒ハート]
あなたがじっとしてくれたから何とかできました。
協力してくれた旦那にも感謝♪
応援して下さった方にも感謝です♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。