So-net無料ブログ作成

初七日

ミフィーが旅立ってから今日で一週間になります。
月日が経つと寂しさが薄れるものかと思っていましたが
逆に現実味がでてきたかな・・・
ミフィーのいない日々に慣れるまでは
まだもう少し時間がかかりそうです。
私は、思っていたより大丈夫です。
しばらくは、ご飯も喉を通らなかったり塞ぎ込んだり
するのかなって・・・自分でもどうなるのか心配だったのですが
食べたいのに食べられなかったミフィーに逆に悪い気がして
しっかり食べるようにしています。
少しづつ・・・今の生活に慣れたいと思います。
心配して下さった皆さんありがとうございました<m(__)m>
ミフィーはあのとおりの性格でなかなかお友達ができなかったけれど
初めてのオフ会で出会った
幼馴染のだいちゃんのことは大好きでした☆
先日、だいちゃんのママのみきさんからメールをいただきました。
なんでも18日(ミフィーがお星さまになった翌日)の夜に
だいちゃんが窓に向かって遠吠えをしたそうです。
そんなこと、はじめてだったそうで。。。
だいちゃんのママが、ミーちゃんがお別れにきてくれたのかと思ったと。
そのお話を聞いてちょっと嬉しくなりました。
あぁ・・・ミフィーはもう自由に動けるようになったんだなって^^
もう一度大好きなだいちゃんに会いたかったんだね。
SAVE0042.jpg
(若かりし頃のツーショット)
まだお尻の毛が黒いですね。
お友達から、心のこもった贈り物を頂戴しました。
imageohana5.gif
ありがとうございました<m(__)m>
頂いたお花やメッセージと一緒にミフィーの側に飾らせてもらっています。
siIMG_0598.jpg
このブログは元々、闘病の記録を残す為にはじめたものでした。
ミフィーが旅立ったら閉じる予定でいたのですが
もう少しだけ・・・49日が終わる頃までちょこちょこ更新していけたらと思います。
実は、闘病中に撮っていた写真がまだアップできずにあったりします。
少しづつ、思い出と言う形で載せていけたら・・・と思いますので
よかったらまた会いにきてやって下さいね。

コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

yuki

エリカさんプラス思考な姿勢とっても素敵です。
きっとミフィーちゃんも天国で喜んでるんじゃないかな~
たくさん食べて、おもちゃブンブンして、楽しそうに歩いてますよ。
素敵なボーイフレンドですね。この写真だけでも、本当に相思相愛なんだ
なって感じます。不思議な程、自然でお似合いです。

by yuki (2009-02-25 00:36) 

yuka

寂しさは当初よりも少し時間がたってからの方が実感してくるものなのよね。
私も経験があるからわかります。
少しずつ…少しずつ…だよ。

エリカさん、しっかり受け止めて前向きに頑張っているのがわかって
安心しました。ミフィーちゃんも喜んでいると思うな。

だいちゃんとの2ショット写真、可愛いね。
ママさんの仰る通り、きっとミフィーちゃんがお別れを
言いに行ったんでしょうね。

毎日、ここにミフィーちゃんに会いに来てるよ、これからもね。







by yuka (2009-02-25 09:16) 

サーヤママ

エリカさん少しずつ元気になっていっているようで安心しました!

ミフィーちゃん大好きなお友達に会いに行ったんですね
今はきっと元気に駆け回っていると思いますよ
だからママ悲しまないでねっ!

by サーヤママ (2009-02-25 12:32) 

みき

わ~、懐かしいお写真ありがとう!
2人とも若いねぇ。

あの遠吠えのあとも、「ミフィーちゃんは?」って言うと必ず窓の方を見るのよ。
お互いに初恋の人だもんね。
ミーちゃん、天国からずっと見守ってててね!
by みき (2009-02-25 21:51) 

エリカ

yukiさんへ
ガウガウしちゃうのでなかなかワンコのお友達が出来ない
ミフィーだったのですが、だいちゃんの前ではいつも乙女な顔してました☆
まだ時々思い出してメソメソしてしまうことはありますが
最後まで頑張りをみせてくれたミフィーがガッカリしないように
前向きに頑張っていきますね^^
ありがとうございます。

yukaさんへ
yukaさん、
寂しさはあとからジワジワと溢れてくるもんなんですね。。。
家にいると思い出が多すぎて・・・
ついついメソメソしてしまうので
たまには外に出てリフレッシュすることも必要ですね。
ミフィーに会いにきて下さってありがとうございます^^

サーヤママさんへ
サーヤママさん、ありがとうございます^^
もう、薬も注射も必要ない元気な体になって
動きまわっているんだと思うと寂しいけどよかったなって
思います。

みきさんへ
懐かしいですよね^^
だいちゃん・・・長いこと会ってなかったのに
ミーのこと覚えててくれて嬉しいです。
ありがとう!
今頃お空の上で、しょう君にも会えているといいな。。。

by エリカ (2009-02-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。