So-net無料ブログ作成
検索選択

ミフィーの様子。

体調は変わらず辛そうです。
しんどくて眠れないみたいで・・・
背中を丸めて座っていることが多くなりました。
そして、以前にはなかった気になる症状が出始めました。
・目やにが出る。
・よだれが出る。
・身体が震える。(揺れる)
1番困ったことはお水が飲めなくなったことです・・・。
毎日の皮下補液で水分は補えているのでお水が飲めなくても
脱水の心配は無いとは思うのですが・・・
今まで、多飲多尿で腎不全と上手にお付き合い
できていたところがあったので少し心配です・・・。
何より、本人が飲みたそうに水入れのまわりをウロウロと
している姿を見るとかわいそうで。。。
シリンジで少しづつあげている状態なのですが
それでも、何とか自力で飲もうと度々トライしています・・・
諦めないミフィーは偉いね☆
よだれが出るようになってから
給餌が益々難しくなりました。
せっかく流し込んだご飯もよだれと一緒に出てきてしまうのですよね・・・。
どこまでお腹に入ってくれているのか・・・
また痩せてしまったので
病院でイムロースという栄養剤と
それから、目薬を処方してもらいました。
まだ歩ける・・・まだおしっこもうん●も出る・・・
だけど、正直かなり厳しい状態だと思います・・・。
顔つきも・・・元気だった頃のミフィーとは明らかに違ってきてしまいました。
昨日はいっぱい泣きました・・・
皆さんからの温かいコメントにまた涙。。。
泣きたい時は我慢せず泣いて
だけど、いつまでもクヨクヨしない・・・
その時・・・その時・・・
できる限りのことを一緒に乗り越えてきたから・・・
何があっても後悔はありません。
今日も一緒に過ごせることに感謝して・・・☆
090215_1918~03.jpg
ちわこ姉さんの側にいると安心するみたいです☆
いただいたメールやコメントのお返事が遅れ気味で申し訳ありません<m(__)m>

コメント(5) 

コメント 5

りえ

エリカさん大丈夫ですか?
本当に毎日毎日が不安でしょうがないですよね。
私も以前タンポポが倒れた時は大泣きしました。
泣きたい時はいっぱい泣いてまた頑張ろうと思う気持ちが一番だと思います♪
これだけエリカさんとパパさんがミフィーちゃんのために頑張ってくれているんだもん!!
ミフィーちゃん本当に幸せ者だよ☆

ちわこちゃんさすが4姉妹のお姉ちゃんだね♪
きっと一番話しやすいのかもね(*^-^*)

以前タンポポの心臓の数値がひどく高いとお話しましたが今回の再検査で標準値に下がっていました☆
どうやら突然何かの衝動で心臓が圧迫されていたらしくそれで数値も高かったんではないかと・・・
元旦に神社でお参りし病気のお守りを買ってずっとタンポポの写真の隣りにおいておいたからか守ってくれたんでしょうね。
そのお守りミフィーちゃんの以前撮ったお写真の隣りにおいてミフィーちゃんを遠くから祈ってますね♪
タンポポに奇跡が起きたお守りだからミフィーちゃんのことも絶対に守ってくれるよ!!
本当に祈ることしかできない自分が辛いですがエリカさんも少しは気分転換してくださいね♪
それとお返事は大変だと思うので書かなくていいですよ(*^-^*)
by りえ (2009-02-17 18:32) 

えり

エリカさんが、そばにいてくれるのが、一番安心な気持ち♪
それに、姉妹がいてくれて、良かったね。
ちわこ姉さんの事が、とても大好きなのだもの。

ミフィちゃんに大丈夫よ~と言って、なでであげてね。

たくさんのお友達が、祈っていますから。



by えり (2009-02-17 21:49) 

かよりん

ミフィーちゃん、頑張っているんだね。
様子を見守るエリカちゃんも辛いね。
エリカちゃんが側にいてくれるからミフィーちゃんも安心していると思うよ。
ちわこちゃんのほんわかした雰囲気も安心できるのかもね。

私も遠くから祈ってるよ!
エリカちゃんが倒れないように。。。ね
返信無用です。
by かよりん (2009-02-17 22:35) 

NAO

泣いたっていいよ。

立ち止まったって、

時には
戻ってしまったっていいと思う。

↓の記事に
ミフィーちゃんの楽しみって?ってあったけど

ミフィーちゃんの楽しみ、というか
生き甲斐は
エリカさん・パパ・姉妹たちと
共にいること、
なんじゃないかな・・って思いますよ!

皆、すっごく辛い思いして(母も子も!!)この世に産まれてくるんです。
苦しいこといっぱいのこの世界に。
・・・それは、きっと、
苦しみと同じくらいか、それ以上の、幸せがあるから。

そして
辛い思いしてまでも
この世で生きていけるのは・・

幸せだから。

伝えたいことがあるから。

NAOはそう思ってます。

体は辛いのかもしれないけど、
それにも勝る幸せがあって
ミフィーちゃんが
大好きな人たちに伝えたいことを伝えるために
ミフィーちゃんは 今、頑張っているのだと思います。

ミフィーちゃんに
寄り添って、
ミフィーちゃんの声に耳を傾けている、
そんなエリカさんがいてくれること・・・

ミフィーちゃん、
最高に幸せだね。
by NAO (2009-02-18 00:56) 

エリカ

コメントいただいた皆さまへ

お返事が今頃になってしまい・・・すみません。
最期までミフィーのことを見守っていただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
本当に有り難うございました<m(__)m>

by エリカ (2009-02-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。