So-net無料ブログ作成

2度目の注射。 [病院]

 いっぱい励まして下さってありがとうございますm(__)m
お友達に見守っていただいてミフィーも私もしあわせです。
ミフィーしんどそうですが頑張ってくれています。
今日は2度目の注射を受けてきました。
とっても疲れたみたいで
家に着いてからぐったりです・・・。
何とか早く効果が現れてくれないかな。。。
貧血の治療を始めてから鉄分のシロップを与えています。
鉄分が不足していると今行っている治療(注射)の効果が
出にくいらしいです。
給餌の時に混ぜて与えたのですが
鉄分って色も匂いも美味しそうに見えなくて・・・
美味しくないのか、気分が悪いせいもあるのでしょうが
給餌を嫌がるようになり手こずっています・・・(>_<)
かわいそうだけど、病院で体重を量ったらまた減ってたから
しっかり食べないとね。。。
おもちゃで遊ぶこともできない状態になって
今のミフィーの楽しみって何なのかな・・・?
辛そうな顔のミフィーを見ていると自分のやっていることが
本当にこの子の為になってるんだろうか・・・という思いに苛まれます。
貧血が治ったらきっとまた遊べるようになるからね。
そう信じて・・・
おもちゃを咥えて得意げなミフィーの笑顔がまた見られると信じたいです・・・。
病気やお薬についてネットサーフィンをしていると
たまに見たくない情報も入ってきて落ち込むこともあるけれど
闘病記として詳細を載せて下さっているブログやサイトは
とても参考になり励みにもなります。
腎不全は元々にゃんこに多い病気なので
わんこの情報量はまだまだ少ないです・・・
このブログもいつか誰かの役に立ちますように・・・。

090213_1551~01.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

mayumi

エリカさん、こんばんは~
ミフィーちゃん、食欲がなかなかあがってこなくて辛いね!
ポッキーも食べたい気持ちがあるのに、口の前に食べ物を持っていくと食べれなくて毎日試行錯誤しながら色んな食べ物をあげたりしてたよ
それこそお饅頭一口しか食べてくれなかった日もあったしね

食制限があると何でもあげるって言う訳にもいかないのかも?だけど、
何か口に合うものがあれば何でもまずは食べてくれれば元気が出るんだけどね~

貧血も注射が効いて効果が出る事祈ってます。
抗体ができるかも?の心配より今は少しでも元気が出る!それを信じて頑張ってね!
不安は尽きないと思うけど、今出来る事を精一杯やるしか結局はないと思うよ!
エリカさんも頑張れ!!エールを送る事くらいしかできないけど、
いっぱい祈ってます。



by mayumi (2009-02-16 00:14) 

チーママ

ミフィちゃん、辛いね。。
辛そうな子を見守るエリカさんの気持ちも本当に
痛いほどわかります。代わってあげられるものなら代わってあげたいですよね。こんな時言葉が話せたら。。って思います。
自分のしていることにどれだけの意味があるのか、、不安になって迷ってしまうのはどの飼い主さんも一緒だと思います。
少しでも一緒にいたいって思うのは飼い主側のエゴでしょうか??ううん、きっとワンコだって大好きな飼い主さんと少しでも長く一緒にいたいって思ってるはず。エリカさんの気持ちもミフィちゃんは充分理解してると思いますよ。
by チーママ (2009-02-16 07:38) 

トモコ

ミフィーちゃん、早く注射の効果が出ますように!

エリカさんの葛藤、分かります。
言葉が話せないワンコだから本当はどう思っているのか?
聞けるなら聞きたいですよね。

でも少しでも長く一緒に居たいと思うエリカさんやパパさんの
気持ち(姉妹ちゃん達もですね!)はミフィーちゃんに
十分伝わっていると思うし、ミフィちゃんだってそう思っていると
私は思います。

治療をしているミフィーちゃん、それを見守るご家族、
皆さんお辛いと思いますが、また元気におもちゃで
遊んでくれる日が来ると思います!

応援しているよ!!
by トモコ (2009-02-16 20:00) 

yuka

エリカさんが色々と思い悩み迷う気持ち、よくわかります。
自問自答を繰り返してしまうよね。
ワンコの気持ちを知ることができたら…と思うもの。
エリカさんやパパさんの想い、ミフィちゃんに伝わっていると思うし
ミフィちゃんも同じ気持ちだと私もそう思うよ。
ミフィちゃんがまたおもちゃで遊べるくらい元気になって欲しい。
ミフィちゃんの笑顔が見られると、きっとそうなると信じているよ。
エリカさんやパパさん、皆の願いがどうか届きますように…

by yuka (2009-02-16 21:59) 

エリカ

コメントいただいた皆さまへ

お返事が大変遅くなりすみません。
皆さまから頂いたコメント・・・・
励みにさせてもらってました。
エールを送って下さって本当にありがとうございました<m(__)m>
by エリカ (2009-02-23 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。