So-net無料ブログ作成

ご心配おかけしました。

先日は、ご心配おかけしましたm(__)
悩みに悩んで・・・
昨日ミフィーを連れて病院へ。
一週間つけていた留置針を外してもらいました。
今後は、お家でできる限りのことをしてあげようと思います。
病気の進行は心配ですが
今のミフィーには、治療を続ける体力が
残っているように思えなくて。。。
先生も私達の気持ちを理解して下さって感謝しています。
まずは、体力を回復しなくてはいけないので
自宅で強制給餌をはじめました。
090210_0731~02.jpg
腎臓サポート缶をミキサーでペースト状にして
ミフィーのペースに合わせて少しづつ口の中に注入しています。
いきなり沢山あげると下痢や嘔吐をしてしまう可能性もあるので
3時間置きに10ccづつ(夜中はしてません)
一度だけ嘔吐してしまいましたが
その後は順調です。
そして、何日かぶりにうん●が出ました。
凄く嬉しかった。。。
食べてないから出なくても仕方ないと思ってたのですが
先生から古い粘膜や老廃物が便となって出ると聞いていたので。
少し緩かったけど、下痢ではありませんでした☆
どこまでできるかわかりませんが頑張ってみようと思います。

コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

yuka

ずっと心配でたまらなかった。
エリカさん、決心したんだね。
私もきっと同じ選択をしていたと思います。
先生にも理解して貰えてよかった。
エリカさん、ミフィちゃん、頑張って!!
相変わらずこの言葉しか言えないけど。
願いやエールが届くと信じています。


by yuka (2009-02-10 15:40) 

チーママ

私も、エリカさんと旦那さんの決断が今は最善のことなのだと思います。
そしてミフィちゃんもきっと、その決断を理解して安心して受け入れてくれるんじゃないかな。
いろいろ辛いと思いますが、また溜まってしまった時は吐き出してください。
みんな同じ気持ちで応援してますよ^-^
by チーママ (2009-02-10 18:11) 

TOSHIMI

ずっと読ませていただいていました・・・
でもなかなか上手いコメントが掛けずに、ゴメンなさい
私も皆さんと同様に、エリカさん、そしてパパさんの選択が正しいと
ミッフィーちゃんも病院や治療が大変だもんね
大好きなお家でゆっくり過ごす!これも大事な治療だと思います

私も福岡からズーッとエールを贈ります!
頑張って!ミッフィーちゃん


by TOSHIMI (2009-02-10 19:03) 

NAO

治療食でも
エリカさんが作ってくれたもの・食べさせてくれるものは
愛情たっぷりで
治療効果も倍増ですね★

便も出てよかった!!

ICUで働いていたとき
子どもたちの排泄物が出るのを 心待ちにして
「やった~!!」と
おしっこ ひと粒にも喜んでいた自分たちは
世にも珍しいマニアックな人たちだと思っていたけど

食べる・出る・・・・
命を感じるものですよね。

ミフィーちゃん、エリカさん、
そしてパパさんや 姉妹ちゃんたち、
応援しています★
by NAO (2009-02-11 12:43) 

エリカ

yukaさんへ
yukaさん、ご心配かけてごめんなさい<m(__)m>
そして、いつも温かく見守って下さって本当に感謝しています。
決心するまでは凄く迷ったけど
今は、この選択をしてよかったと思っています。
ずっと一緒に過ごせる毎日にしあわせを感じています(^^)

チーママさんへ
ミフィーが安心して休んでいる姿を見て
ミフィーにとっても私達にとってもこれでよかったんだと思いました(^-^)
一緒にいられるしあわせを改めて実感しています。
いつも温かいコメントをありがとうございます!

TOSHIMIさんへ
福岡からずっと見守っていて下さったんですね・・・嬉しいです。
ありがとうございます<m(__)m>
元々、病院が苦手な子だったので
今まで良く頑張ってくれたと思います。
これからは、お家でゆっくり静養してもらいます(^^)

NAOさんへ
NAOさん、
健康だと気付かないことって沢山あるのですね・・・。
うん●やおしっこを愛しく感じてしまう・・・
NAOさん同じく私もマニアックです!
ご飯は美味しいものはあげられないけれど
愛情と時間はたっぷりかけています(^-^)
by エリカ (2009-02-11 21:16) 

yuki

エリカさんパパさんが悩んで悩んで出した結果なのだから
それが最善になるんですよ!
ご自分とミフィーちゃんを信じて頑張って下さいね。
病気はメンタル面でだいぶ違うし、点滴などで栄養をとるより
自らの胃腸を動かした方が回復が早いそうです。
エリカさんにこんなに愛情を注がれてミフィーちゃんも
精神的にとっても充実していると思います。
by yuki (2009-02-11 23:57) 

エリカ

yukiさんへ
ありがとうございます!
自分達の決断とミフィーを信じて頑張りますね。
おかげさまで、ミフィーの体調も安定しているので
この調子で少しづつ回復してくれたら・・・と思います。

精神的にも落ち着いてくれています。
私も家にいてくれる方が一緒にいる方がやっぱり落ち着きます(^-^)
by エリカ (2009-02-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。