So-net無料ブログ作成

泣き言。

言ってもいいですか。
・・・ここのところ毎日辛いです。
日に日にやせ細っていくミフィーを見て
何もしてあげられないことがとても悔しい。。。
嘔吐もおちついておもちゃで遊ぶ元気もあるのにな。。。
ご飯が食べられません。
いろいろ作ってみるけどどれもいらないって。
最近は器を見るだけで逃げちゃう。。。
私達の前では元気な姿を見せようと頑張ってくれているけれど
本当のところはもう限界なのかな。。。
昨夜、治療から帰ったミフィーは
私や姉妹達に不満をぶつけ当り散らしました。
大丈夫?って顔を近づけるとガウッて。。。
本気じゃないことはわかってるけど、やっぱりショックだった。
その後はベッドに引き篭もる。
こういう時はそっとしておくのが1番だってパパに言われて
ミフィーがおちつくのを待ちました。
しばらくしておちついたのかそろっと側に寄ってきて・・・
その後は、とても穏やかな顔でパパに抱っこされたまま
眠りにつきました。
深夜2時頃でしょうか・・・
ミフィーが起きた気配がして足元を見ると(足元で寝てました)
顔だけあげて何か訴えているように見えました。
側に寄るとおちついたのかゆっくり横になり
そのまま横になったっきり・・・。
もしかして、お別れのときが来たのかな・・・と覚悟しました。
お別れするのは辛いけれど・・・
苦しむミフィーを見るのも辛い・・・。
だから、その時はありがとう。ゆっくり休んでいいよ。
と声をかけました。
朝を迎えて・・・
ミフィーのぬくもりをまだ感じることができます。
今日も1日頑張ろうね
そう声をかけ、治療に送り出しました・・・。
また暗くなるまでミフィーに会えません。
本当はずっと側にいたいけれど
ミフィーがなるべく苦しい思いをしなくて済むように
病院で治療を続けることに決めました。
・・・正直なところこれでいいのかとまだ心が揺らいでますが。
今日は、病院で強制給餌してもらうことになりました。
またストレスになるから
なるべくしたくなかったけれど・・・
体重が1・5キロまでおちました。
このままでは治療に耐えられる
体力がなくなってしまうような気がして・・・。
嘔吐せずうまく胃におさまってくれるといいな・・・。
頑張って欲しいと思う反面・・・
もう充分頑張ってくれた・・・と思う自分もいます。
今も病院で頑張ってくれているのに
こんなこと言ってちゃダメですね。
聞いて下さってありがとうございます。
ここではき出すことで気持ちが少し楽になりました。
今日はコメント欄閉じさせていただきますね。
いただいたメールやコメント、ありがたく目を通させていただいてます<m(__)m>
お返事が遅くなり申し訳ないです。


共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。